某°島写真(2006.12.)

一本橋 座 16秒89
    立 11秒25

コーススラ 1分3秒42

落ちた( ̄▽ ̄;)!!。とうとう落ちた。何がいけなかったんだろう。上がらないことは有っても1秒以上下がるなんて・・・。

課題だったスタートだって、クラッチ繋ぐのが早かったとはいえ今までに比べたら随分余裕あってしっかりアクセル開けれたはず・・・。定常円の8の字の入りも悪かったけどそれは今に始まったことではないし・・・。

もしかしてゴール直前でちょいとアクセル緩めたのが原因か・・・。


今のコースになって回を追うごとに気持ちよさ度は上がって来ていたんだが、タイムは上がらず・・・。もっと頭の中も体も柔軟にして一から出直しですな・・・orz


という訳で写真。

スタート直後のデカイS字の図。
どうも特に意識しなかったらリーンアウトになるようである。もっと頭下げても好い気もする。一度超極端に前傾して走ってみても好い気もする。



デカイS字を抜けてオフセットスラへの直線でのブレーキング中。



右ブーツ接地0.5秒くらい前の図。この後、左Uターンに繋がっていくんだが、まぁここはこれで好い気もする。若干パイロンから離れているのはその左Uターンのために次の直線でインにパシッとつける為。で、写ってる3本のパイロンだけど、これが直パイのリズムで走れるらしいんだけど、そうできなかった理由がこの写真から判明。

囲った縁石。これが邪魔だったんですな。ということは、実質、縁石〜パイロン〜パイロンを直パイのリズムで走るということだったのか・・・?


Fブレーキに指掛かってるなぁ。この瞬間にアクセルも開いていたかどうかは不明。それはともかく、写ってる白線あたりにバイクが出てこないといけないらしい。しかーし、σ( ̄。 ̄) オイラこのUターンは限界ギリギリまで外に寄せてからターンしている。ってことはもっと差し込みを多くしたら結果として白線あたりに出られるのか?倒し込むのをもっと素早くやってしまえば良いのか(倒し込む動作を早くするか?速度を落としてもっと手前の位置で倒し込んでしまうのか?)?



もう言葉も出ない定常円8の字の入り口・・・( ̄_ ̄|||)