減量中

今勤めている薬局では、「マイクロダイエット」って奴がよく売れている。非常に高価な値段なんだが、それにも関わらず売れている。売り場も似たようなダイエット食品ばっかり固めているのだが、それらを熱心に吟味する女性は後を絶たない。


で、俺はというと、失業中に増えた脂肪を快調に燃やし、失業前と同じレベルにまで戻した。っていっても、5kgくらいなんだが、これくらいでも歩くのが楽だし階段の登りおりも楽、さらに電車で立ってるのも楽、以前履いてたジーパンも普通に履けるし。
ただ、最近は昼間にちょっとブドウ糖足りてなさそうなフラフラ感および眠気に襲われることが増えてきたが・・・(汗)。

しかしそこからが勝負なのだ。

そこで俺は以前から気になっていたカフェイン入りのドリンク(カフェインがメイン)を試してみることにした。物自体は目の前にあるのだし。「モカ」ってやつ。プリンの黒い部分ばっかりを集めたような甘ったるい味なんだが、飲んでしばらくすると、無駄にパワーが出てきてしまった(笑)。どうやら効くようだ。


減量の一環として髪の毛を切りに行った。結構短く切ったんだが、切り終わって思うことがある・・・。


「髪の毛減ったなぁ(笑)」




俺の体重はさて置き、旋回中に外脚で押さえ込みながらアクセル開けると安定するってのをくどいほど書いているが、これって旋回中だけなんだろうか?と思った。

例えば、発進時や加速時でもフロントが浮き上がってくるのに対抗するようにフロントを押さえ込むような感じで(ハンドルはフリー)体重を掛けてやれば安定するんじゃなかろうか?

ブレーキング時も、後ろが伸び上がってくるのに対抗して後ろに体重を掛けてやれば安定するんじゃなかろうか?

他にもアクセルを開けることによって生じるバイクの動きに対抗する感じで体重を掛けていけば安定するのではなかろうか?

などなど。