コーナーに入る前

今日は、実は2連休な訳でブログも存分にというか前のレベルで書けるのです。
で、今日、某°島主催のヒトのお店に行きあるアイテムを注文してきました。前回のスクールで暑さのためもう死ぬかと思ったのと、そうでなくても以前から持ってても良いなぁと思っていたもの。某°島では装着率が非常に高いあのアイテム。

とうとう鎧を注文しました・・・(笑)。


いやー、もう本当に暑かった訳で・・・(笑)。ジャケットの中に着てたTシャツが汗で張り付いて・・・。

思い切っての注文です。値段も1万いかないくらいなのでまぁいいかなと。ジャケットだと、一回転倒して最悪ズルズルになるとそれで終わってしまうが、これだと、仮にぼろぼろになってももう一回買えるし、値段的に。
実物も見せてもらったが、意外と軽いしかさばらないし。
これで夏対策もOK d(>_< )!!

上手いこと汗が飛んでくれたら1kgぐらいは軽量化になるんじゃなかろうか(笑)、マジで。



それはさて置き、「仕事の都合で合宿にはいけそうもありません」なんて世間話をしつつ、鎧やら他のウェアの話をしつつ(モトクロス用のジャージが欲しくなった(笑))、主催のヒトはバイクの引き取りに出かけて行ったのだが、その後ちょっとだけ合宿のビデオを見せてもらった。


「俺も行きてー!!」と思いつつ、しばらくみているとあることに気が付いた。
「やっぱりリーンインは十分前から準備しとかないと、逆にバイクに余計な動きを与えてしまうなぁ」と・・・。