コソ練〜5回転目〜

昨日の反省を踏まえ、まず下半身、特に外脚による押さえ込みありきだなと思い、そうしたんだが、これが上手くいかない。ちょっと路面が濡れてたのにビビッてしまったのか(雨降ってた)?

下半身ホールドだけしてたら良いのかと思っていたんだが、腰やら乳首やらというのはどうも同じようで、いやむしろ、その重要性は上がっているようである。だいたい、少し前傾気味になってフロントも押さえ込みに掛かったほうが良いのかもしれないし、まだまだ研究の余地あり。

今は、あからさまなリーンアウトで回転している。これだと、一見やり易そうだし、出来てるように感じるんだが、ダラ〜と回ってしまう確立も高いようだ。
一方、目線やら腰やらをドンドン進行方向に持っていき、フォームもリーンウィズにすると、今にも転倒しそうな恐怖感と引き換えに、回転のための駆動力は大きいような気もする。