コソ練ツアー

平日の某所は閉店状態であった。俺は栗が食べたかったんだが、閉店なので仕方がない。しかし、あまりにもガラガラだったので軽く回転してみた(笑)。

その前に別の某所でバイクを立てた状態でハンドルをロックして回ってみた。基本的に同じだろうと踏んだのだ。で、それらしい手応えを得たので使ってみた。


バンク角は昨日のコソ練の時より若干深くしてみる。ちょっとコケそうな感触もあったが、根気良く辛抱した。すると、するする回転する。「こんなにコケそうなのに、大丈夫なんだなぁ」と1人関心した。

で、今日試したのは、外脚のホールド。ひたすら押さえ付ける方向で使ってみた。以前もやってはいたんだが、特にこれが有効という感触はなかったんだが、アクセル操作が進歩しているんだろうか?コケそうになっても、「ぬぬぬぬぬ〜っ」とアクセルとRブレーキでなんとか出来るようになってしまった。

どうも押さえ込み続けることが、安定感に繋がるようだ。多分、普通のコーナーにも応用出来そうなので使ってみることにしよう。