Rブレーキをどうするか?

先日、クランク、S字でアクセル開けたままRブレーキを使ってちょうど良い速度を作ろうと試みたがさすがに減速できない(汗)と気づき断念した。

しかし、滑らかに走ろうと思うとどうしてもRブレーキを上手いこと活用せなあかんなぁと思う。


で、今悩んでるのは強く使いたいときの話。Fブレーキだといくら弱く掛けてもアクセルoff時のエンブレで減速しすぎるケースをなんとか強いRブレーキでなんとかしようという計画(アクセルを戻さないという選択肢は今回排除)。


その1.アクセルoffでエンブレが掛かった後にRブレーキ
その2.Rブレーキ踏んどいてアクセルoff

とりあえず、直線で検証することにする。


アクセル開けたままRブレーキはクランクでは使えなかったが、比較的大きなコーナーでは存分に使えるのでこれはこれとして置いとく。