門真へゴー!!

明日は久しぶりの門真、R○京都と被ったのが残念ではあるが致し方ない。

そんなこと言いながらも、以前と同じなら1本橋と直パイのタイムを測定するはずなので日頃の成果を試す良い機会である。特に直パイ。前回(去年の10月)のタイムは12秒26。はっきり言って遅い・・・が、今は結構速いはずである・・・と認識している(笑)。以前とはかなり走りが変わっているはずである・・多分(汗)。自分で言うのもなんだが・・・。
とりあえず、タイムを出すために、ラストのパイロンからゴールまでの加速は本気モードで行い(ここで稼ぐ)、パイロン自体はリズムを崩さないように丁寧に走る。スタートも丁寧に入りはするが、チンタラ入るようなことはしない。そして、頭はパイロン上をキープ。多分滑らかに走るためには、コレを意識するのが一番良いように思う(ラインは体が憶えている・・・と思う)。

σ( ̄。 ̄) オイラは諸事情により3年間安全運転大会には出れないから、これが仮想安全運転大会である。よって目標は10秒切・・・れたらいいなぁ。


坂道レムニーなんてのもやるみたいだが、まぁ転倒しないように走るのみ。ネットで調べてみても難しい種目であるらしいし。傾斜した路面でのターンがイメージできないが、他のヒトのを見て考えることにしよう。

1本橋はとりあえず15秒。リカバーする良い方法はなんにも見つからないので、ひたすらゆっくり進むのみ。アクセル大目に開けて。

コーススラはおまけだろうから、特に何にも無い(通常通り)・・・。前回参加時は、コーナーの見通しが植木などのより悪いなぁと思ったが今はどうだろう?今回は一応中級で申し込んだし、後ろをとぼとぼ走ることにする。