Pパワーの空気圧

という訳で、2chのタイヤスレを見てるんだけど、レースだけどF1.6〜1.7 R1.7〜1.8という話がひとつ。他の決定的な情報はなし。一般的な話では規定値よりも若干低めが良いらしい。今はF1.7 R1.9になってるはずなんだが、Fが低すぎるように感じるのでFを若干上げれば良いんだろうか?
どこぞの掲示板によるとPパワーのインプレで「滑る感じが分かり、制御出来そうな滑りだったけど・・・」というのがあって、今回俺が感じたところと近いものがあった。さらに、「攻め続けたときのタイヤの「グニュ」感。」ってのもあった。俺は、これがタイヤがたれるってやつかなぁとのん気に思っていた。俺的にはそんなに攻める腕もないのにまさか、とは思いつつも空気圧抜くとこうなるのかなぁ、抜きすぎたかなぁと感じていたんだが一体どう判断すれば良いのか?

振り返ると、BT-090もハイグリップのくせにスリッピーな使用方法のまま終わらせてしまったのかもしれない。なんてもったいないことをしたんだろう・・・(笑)。


あわせて、バロン窒素を卒業しようか?と思っている。どうせ空気の78%は窒素だし、窒素が抜け難く、酸素が抜け易いのなら時間が経つほど窒素組成が高くなるはずである(笑)。それに臨機応変に出し入れできないし。
と思ったら、空気圧の変動に水が関与しているらしい・・・。窒素ならそれがないようだ。しかしこれも雨の日にでも空気入れなければ多分OKだろう。