寒さ対策

いつか忘れたけど、帰りが非常に寒いと次の日の筋肉痛が5倍くらいになってしまうので帰りの寒さ対策も怠り無くすることが社会人(今は無職、笑)としては重要だなと思った次第・・・。
マジで今日しんどい・・・orz。
昨日なんか帰りが5℃だったし・・・風もあったし。プロテクターを着けたまんま帰ったんだけど、これってカバンに入らなかった(行きしなに来てたカッパで一杯)ってのもあるけど、ある程度の寒さならこれで防寒対策になるだろうという読みもあったわけです(膝から脛にかけて)。全く歯が立たなかった訳ですが。
という訳で我がSVに「箱」つけようか・・・という発想になるんですが、もう季節も微妙だし悩むところ。
で、グリップヒーターなんですが、これも微妙。俺の奴は、起動時にすぐにあっためるための「START」ってのと忘れたけどある程度暖まったあと維持する奴との2つメモリがあるんだが、維持する目盛りのパワーが無い・・・orz。一方、「START」の方は、グローブが濡れてると湯気が立つほどハイパワー。低温火傷するってのもあながち嘘ではないほど。無いよりは相当マシなんだけど・・・。