2006年2月検索語いろいろ

先月分から始めてみたんだけど、今月は良くも悪くもアクセス数自体が多かった月だったと言える。検索エンジンによる検索もアクセス数の増加に伴い増えてるモンだから、エクセルに入れて計算しちゃいましたよ〜(笑)。これも良くも悪くも検索数が1ってのが多い多い。しかし、検索数1の中にこそ何とかしてヒットさせようという意図が感じられて非常に面白いし、自分の日記がその内容に沿えてたりしたら嬉しいんだろうが、まだそれは無いかな。
まずは、
2月の検索エンジンによるアクセス数:181件

今月も計算したくせに大雑把に算出。

1位:某°島ライスク関連  38件
何でコレばっかり多いのか?他のライスクは休みだからか?多分、俺の日記読んでもその中身はわからんだろうなぁ(笑)。他に詳しいサイトもあるし。会場やコーススラなんかの写真などをうpしたらわかりやすいんだろうけど・・・。

で、今月はこれに関してちょっとだけ動きがあった訳です。もう俺このライスクに行けなくなるんじゃなかろうか?と本当に真剣に心配していたんです。某大型掲示板の講○会スレを見ると、結構殺伐としてるじゃないですか?俺の書いたものがそうした殺伐さの火種になるんじゃなかろうか?と・・・。
で、会場に行くと「ブログ読んでます」の一声。上級の班のヒトだったから余計ホットしました(笑)。
もう笑い話ですよね・・・多分。考えすぎ考えすぎ。

それを象徴していると思われる検索語
crsライディング taka 3件
crsライディングスクールたか  1件
この件数からして、考えすぎと断定して良いと思われる(笑)。

2位:鈴鹿HMS関連  19件
もう何回行ったか憶えてない。もう1年くらいになるよなぁ。俺の日記ってライテク修行の記録そのものだから、どのライスクに行ってもその日記の中身は同じだったりするので、やっぱり参考にはならないかも。
ライスク初体験だった某川に行くときなんかは色々ネットで調べたけれども、その時知りたかったことって一体なんだったっけ?まぁ、某川には公式HPがあってスクールレポートもあるからそれ読んで行ったっけ?免許取立てでも大丈夫そうだみたいな。雰囲気かな、知りたいのは。


3位:ニーグリップ  11件
バイク乗りの永遠の課題なのか・・・?先月の変わらず入ってました。

同じく
3位:SV関連  11件
1000sの話題も含む。1000sを含めなかったらCB400SFに負けてしまう(笑)。やはり不人気車なのか?
そんな中、
sv400s uターンとかsv400s 小回りとかが入っていた。みんな悩みは同じなのだろうか?けど、基本的にやることは同じなので、元々4気筒でuターンとかが苦で無いヒトは、やはりSV400sでも苦ではないだろう、と最近思うようになってきた。


以上が主だった検索語であるが、細々と続けているこのブログを知り尽くしていると思われる検索語が一つ、
島。ライディングスクール 某
狙っていたのか、たまたまなのかは知らんが・・・(笑)。
ちなみに”。”は入力ミスではありません。

それにしても、こんな風に文字に色をつけると多少読み易くはなるんだけど、編集するとき色々タグが入って、まるでhtmlを直に編集してるような感じになるからうっとおしい。

んでもって、今はバックが白地になってるけど、以前は灰色だった。その時は強調するのに黄色とかを使っていたんだが、白地になったら黄色は使えない訳で・・・。この辺もなんとかならんのかなぁ。多分以前黄色で書いた部分は今、大層読みにくいことになっていると思われる(笑)。