こんなことがあったということで・・・

昨日R171をとある軽自動車について走っていたら、この車の底から不意にパイロンの重しが出現した。「なぜ車線のど真ん中にパイロンの重しが・・・(゜O゜;」。雨で路面も濡れており、ちょっと、いや完全に油断していた俺によける余裕はなく(汗)、「トゥーリャッ」とそのまま乗り上げる判断をし、無事乗り切ったのですが、なんというか段差を乗り越える練習もしといた方がいいなぁと思ったしだいです。ただ、車間を2秒分ほど開けていたのが救いでした。
けど、このとき転倒してたら前を行くクルマは俺の転倒に気づかず、後続車があわててブレーキ。俺は道路を滑走ってな具合になるんだろうなぁと思いました。ちなみにすぐに信号停止だったので、最悪前走車に滑り込むということも考えられました。
あれですね、自分のブレーキングポイントをなにかしらの原因で不意に乱されると結構あせりますね。