幅寄せしてくるヒトの心理

・・・わからん。
普通、俺は微妙なときはクルマに譲るんだけども、普通に列をなして走っているときにいきなり真横に付けられても譲りませんよ。
今日も、隣の車線が空いてるのに、何故か俺の真横にペタッと寄せてきて、その後、ジリジリ寄せてきて、ハンドルとミラーが掠りそうなところまで行きましたが、残念ながら譲ってしまいました(しゃーない)。で、座席を見ると一見普通のじいさんだったりする。
アレですよ、もう電車、バスの優先座席って無くしてしまえばいいんですよ・・・。普段払ってる年金がこんな奴のために・・・。

ところで、R423の途中でタンクローリーが見事に脱線してましたな。う〜ん、寝てたのかな?