リーンイン

ってタイトル何回書いただろう(笑)。
進行方向orハンドルと平行に胸を向ける・・・というのがわからない、というのが現状である。例えば、左に向けたかったら、どうしても腰付近の左側のどこかで上体を支えないと左には向かないと思う。けど、頭の中には外足でホールドするという知識があるので、これで良いんかいな?という疑問がぬぐえない。加えて、イン側のどこかでホールドすると、外足のホールドはゆるゆるになってしまうわ、接シート感が無くなるわでどうも良くないことが起こってしまっていたのだ。
ところがドッコイ、今日しつこく「胸をハンドルと平行にするって、こうするしかないよなぁ」と思いながら、「もっと、もっと向け〜っ」ってな具合でイン側の膝とアウト側の肩を触れさせんばかりに、腹筋に力を込めた。で、イン側の足がステップから浮いたとき「あっ、これちゃうん?」ってな状態になった。不思議なことに外足のホールドはがっちり入っている、というかどっちかというと、ぶら下がってる感が強い。わかってしまうと、イン側の足をステップから浮かす程でもないのだが、浮く程引き付けないと俺の胸はハンドルと平行にはならない・・・。
で、しばらくこれで走ってると速攻で疲れた。無茶苦茶忙しいのだ(笑)。こんなに体力がいるのんなんだろうか?