某ツーリング

某ばっかりですが、某(藁)大型掲示板群で一部で話題のコスプレツーリング。やるのかやらんのか?はさておき、今日下見に行ってきました。大阪の中心部を走るのなんてバイクで2回目。そもそもR176自体怖いし。というのも、2車線あるんだけど、片方は駐車スペースと化しており、歩行者やらクルマやら注意しつつ走らないといけないところがつらい・・・。
今日は、R176を途中で降りてしまったところに敗因があった。大阪城公園に行くのに1時間半ほどかかってしまった。去年は一発でいけたのに・・・。ここから、うpされていた去年のコースをなぞる。ここを夜走ろうと思ったら結構熟知してないと不安だな。はぐれたときに挽回できない。
結局、コースの半分ほどを回った。普段歩いて回っている道もバイクだと全然違うなぁと思ったりする。ここを某コスプレで走るのか?恥ずかしそうだからシールドはスモークで行こう・・・。

ルートのポイントをメモ
R176南下(途中の分岐で下に降りてはいけない、梅田新道方面へ)→道なりに進み淀屋橋→左折し片町そして次の片町東を右折→城見1西を左折→最初の信号左折→城見2右折→道なりに進み大阪城公園(スタート)

片町までは行きしなのコースの逆→ひたすら真っ直ぐ→淀屋橋の次の肥後橋を右折→堂島→第1ビル手前交差点を右折(下見では直進した)→最初の信号左折→阪神百貨店横を右折しR176へ入る(下見ではこのまま帰宅)

半分いってないか・・・orz。

とりあえずここまで