新しい家探し

退職日がどんどん近づいてきている。さっさと次の住まいを探さねば・・・。という訳で、今日、探した。見つかった・・・。それは良かったのだが、住むとこ借りるのって金かかるのね・・・。今は1人ぐらしなのだが、会社の寮なので所詮セミ1人暮らしである。しかし、今回は、1から借りるのだ。こんなに金がかかるとは・・・。幸いにして、ボーナスもらった直後だったので、問題はないのだが、ボーナスなかったらちょっと精神的に追い込まれるくらいの出費ではあった。今後はこういうことだらけになるんだろうなぁ。「これってそんなに金かかるの?」っていうことが多くなるだろう。今までは会社という傘の下に居たわけだが、もう自分ひとりなのだ。俺なんか消し飛んでしまうんじゃなかろうか?と少し思った。
家自体はいいとこでした。今よりも若干広くなる。パイロンも十分置ける(笑)。バイクもしっかり置けるというのを条件にしていたのだが(←こんなのが条件なのもどうかと思うが仕方ない)、その点も申し分なかった。大家さん的には、バイクを敵視するということもないようだが、いかんせんスペースがなかったりすることが多かった。飯も自分で作れるし。風呂とトイレが別々だし。個人的に当たりなのは、床がフローリングだったことだ(普通だと思うのだが今はカーペット・・・)。そして日当たり。曇ってた今日でも昼間は照明いらなかった。
まぁ住んでみないとわからないことがほとんどだろうが、この点に関しては凄く楽しみではある。友達も自由に呼べるし、いないけど彼女とかも呼べるし(笑)。やる気はないが、その気になればデリヘルとかも・・・(笑)。駅も近いし。静かだし。後は幽霊とかがでなければOK(笑)。