ブレーキパッド交換

薄々感じていた「SVのブレーキってこんなに握らないといけなかったっけ?」という疑問をなんとかすべくブレーキパッドの交換を試みた。で、交換してみて今日走ってみたのだが、「よく止まるやん」という印象。個人的にはそんなに性能が良いのはいらないんだけど、以前のタッチに戻った感じがした。いつからおかしくなっていたのか?さっぱりわからん(笑)。今回、FのパッドはSVを購入してから初めて変えたのだが、今回の奴は「今ブレーキ掛けてますよー音」がするので便利だ(シューっと、正常かどうかは知らんが)。
ブレーキの慣らしがてらクルマの流れに沿って走っているとあることに気が付いた。「普通に走ってたらFブレーキ使わなくても良い・・・」。これでは、何キロ走ってもブレーキの慣らしにはならん(笑)。そこで、R173にて、久しぶりにアクセルを開ける。以前のようには開けられないが、まぁまぁのペース。やっぱり速度に対しては慣れの問題かも。