【Uターン】コソ練【6ターン目】

おっかしいなぁ。俺の記憶では確か5ターン目を昨日書いたつもりだったんだが・・・。とにかく今日は6ターン目ということで・・・。5ターン目は省略(笑)。コソ練場所に行くとそこには車が1台。よくよく見てみると中にヒトが・・・。しかたがないので、1ターンのみで今回は終了することにした。
で、最近はコソ練場所に行くとやることを忘れてしまう傾向があったのだが、今回も例外ではなかった。今日は、Fブレーキを引きずりながらバイクを傾けてみようと思ったのだが、一発勝負だったので、Rブレーキのみで小さく回ることを無意識に心がけてしまった。そしてら、アクセルとのコンビネーションも上手くいって結果としては良かった。しかし、なにも残らなかった(笑)。右ターンの練習は結局全然やってない状態なのだが、某川までには一回くらいはやっておきたい。8の字だが、5ターン目のときに少しやってみたのだが、結構排気音がリズミカルに響くので五月蝿い度がアップしてしまい、あまり手付かずになっている。
で、こう立て続けに何回もターンしてると、さすがにバイクが傾いている時や、ハンドルが切れていっている時の感覚を体が憶えてきていて、少しずつだが、無駄な力が抜けてきている。