場所を探す

とはいっても、バイクでくるくる回っててもOKな場所がない・・・。某大型掲示板では「場所を探すところから練習だ」ということであったが、正にその通りかもしれない。俺的には、10分も20分もやる気はなく、上手くいって20ターンぐらいできればいいので、5分くらいちょっと出来ればいいのだがそれでもない。
とりあえず、最初にめぼしをつけたのは某空港(バレバレ)。学生時代にモノレールを寝過ごして夜12時ぐらいに彷徨った場所である。その時の記憶では、ちょっと不良っぽいヒトたちがスケボーしてたはずである。スケボーが良いならバイクも良いだろう(?)と気楽に行ってみたが検問中であった(笑)。尋常ではない数の警察官が立っており、車両も相当数ある!!しかし、もう入りはじめたので引き返すのも怪しいしそのまま行くことにした(早速ここでUターンの練習するわけにもイカンし。)。で、聞かれたことは「どちらに行かれますか?」と・・・(えっ、空港に来ましたじゃ駄目なの?と思った)。まさか「Uターンの練習しに来ました」とは言えず、「空港に来ました」というのも変かな?と思い、「イヤ・・・、ちょっと来てみただけ・・・」という怪しすぎる返答をしてしまった(笑)。向こうは「あっ、そうですか」とあっけにとられた印象であった。で、とりあえずここは駄目。
次の場所は秘密である。ということは見つかった訳であるが今度もできるかどうかは不明。一つは、進入禁止の道を逆行してしまった結果発見した駐車場。近隣に民家もなくいい感じだった。もう一つも駐車場だったが、クルマが2台ほど止まっていた。中にヒトがいたかはわからない。最初の逆行して発見した駐車場は、その後、逆行しないで行く方法を探したが、わからなかった。地図を持って行っとくべきであった・・・。
とりあえず、今日は左回りを8ターンほど出来た。数は少ない気もするが継続してやってれば体が憶えるだろう。