高槻でミニバイクによる集団強盗事件発生

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051030STXKA000530102005.html
お隣の市に来ないことを祈るのみ・・・。
最近、エアガンで打ってくる車がいたりとか物騒なことが多い。で、自分に置き換えて考えてみる。
例えば、俺がSVに乗っていて信号待ちしている。その時、後ろから襲われたらどうなるだろう。後ろから何か接近してきてるのがわかったところで手の打ちようがない。横に止まってる車からエアガン撃たれたらどうなるだろう。集団のミニバイクに絡まれたらどうなるだろう、などなど。基本的にやられっぱなしなんだろうなと思う。最近の威力のあるエアガンでタンク撃たれたら修理代高く付きそうだな(自分の心配はしない(笑))。タイヤとか打たれたらパンクすんのかな(チューブレスタイヤだからいきなりプシューッとはいかないだろうが)。今着てるジャケットってエアガン防いでくれるのかな?ヘルメットのシールドはエアガン防いでくれるのかな?そもそもヘルメット自体、エアガンの脅威に耐えられるのか?気にしだしたら拉致があかないが、おそらく俺は全力で尻尾巻いて逃げる(笑)。
今原付だから余計怖い・・・。