虫の知らせ?

日曜日、教習所(前日の日記参照)から帰ってきた俺は、いつも通り原付を止めた。バイク置き場はガラガラだ。なぜなら、彼らはツーリングに行っていたからだ。いつものZX-12Rと原付。いたっていつも通りの光景。
しかし、ふと気になった。異様に寒かった土曜日のことが、そして、やや寒いこの日の気候が。彼らのツーリング先はどうだったのだろう?もう、通常の服装ではとてもじゃないがバイクには乗れないだろう。グリップヒーターもついてなさそうだったし。グローブぐらいは冬用を持ってるかもしれないが・・・。ちゃんとした、ライディング用のジャケットは持っていたのだろうか?俺と一緒に走ったときは、靴は普通のスニーカーだったし。もしかして、軽装で行ってはしないか?などなど、妙に気になった。彼は、俺なんかより経験は上だしそれなりにちゃんとやってはいると思うが・・・しかし・・・。