振り出しに戻る

で、今回の門真だけど俺的には力試し的な意味合いが強かった。けど、なんか精神的に未熟なところがあってついつい色気を出してしまったり・・・。出来ない種目は良いんだけど(例えば一本橋)、なまじそこそこできてしまうような種目になるとなんか漠然とやってる感じはした。今になって思うと・・・。8の字をハンドルフルロックでやれと言われれば、できるようになっちゃったんだけど、その時の目線はどうだったか?とか考えると決して完全なものではなく、結果でしかないフルロックで回ることに頭が使われちゃったりした。パイスラもなまじ走れちゃうから何も考えずにただアクセル開けて閉じてブレーキ踏んでってな感じで走ってしまった。「パイロン通過時には向き変え終了ライン」は特に意識していなかった・・・(後悔)。応用走行も前のヒト追いかけちゃったし(これはしゃーないか(笑))。
最初の頃は、例えば、SVだと8の字なんてとてもやないが回るだけでも結構きつかったので、目線やら下半身ホールドやらハンドルの握り方とか必死でやってたし、パイスラは、なんとかリズミカルに走るために走行ラインとか意識したりしてた。逆にいうと目標がはっきりしてたとも言える。
けど、全くできなかったものがそこそこできるようになってしまうと、次はより速くという意識しか頭になくなるのはちょっと問題かもしれなし、なんか遠回りしてしまってる気がし始めている。