定常円の8の字

定常円の8の字のとき、リーンインでアクセル開けて走ってみた。猪名川ではリーンウィズで何度となくやっていたのだが、今回はおそらく調子に乗って過去最高の速度で回っていた。「リーンインってやっぱりアクセル開けれるなぁ」なんて思いながら。でもやっぱり、コースアウトしてたみたい・・・。膨らみまくってるのが自分でも分かったもんなぁ。なんていうか一言で言うと「曲がらない?」。で、曲げるために結局バイクを寝かすんだけど、リーンインで寝かすと、切り返すのが遅れる?結局遅い?
HMSで、ステップを擦らないための最終兵器としてリーンインを考えているが何か違う気も一方ではする。フォーム云々言う前にやるべきことがあるんじゃないだろうか?何て思う。