ステップをすることについて

で、コーススラのとき俺の前を走っていたCB1300のおじさんの尻に張り付いて走っていたとき、このおじさんはステップ擦りまくりだった・・・。後ろに付くと、一目瞭然なのだが、コーナーをスピードを殺さず走るもんだから、ステップを擦っていることがわかった。「なんでここで擦るねん。」てなところでも擦ってた。小回りも全然出来てないので楽勝で付いていけちゃったのだが、言いたいことは、とどのつまり、「順番譲ってくれよ!!」ということである(笑)。べたべたに張り付いてるの気付いてるやろ!ということなのだが、これはこれで勉強にはなる。反面俺はステップ擦ってないんだから、ステップを擦らない走りに少しずつ移行していってはいるのか?とも思う。

その他の課題。低速を作れていないこと。なんかエンジンの力が強いのか、Rブレーキが弱いのか分からんが、うまいこと低速を作ることができずにいる。あと、Fブレーキのリリースについてだが、俺はゆっくりリリースしているつもりなのだが、どうもそうなってはいないようだ。これ以上すると、ずっとFブレーキ引きずることになるがこれでいいのか?などなど。