クルマの免許、とうとう第2段階突入

長いことかかりましたが(やり直しは無い)、やっと第2段階、路上ですよ。路上は、バイクで走っているので大したことないかな?なんて思っていたが全然違った。まず、目線の高さ。車両感覚。対向車が怖い。などなど。いろいろ課題がありました。先も全然見れないし・・・。対向車を恐れる余り過剰なキープレフト。やれと言われても出来ないほど左によって走ってしまったり。
で、前の項目でわざわざ悪い走りの話を書いたかというと、俺が運転してる間まったくバイクに気付かなかったからだ。不意に横をすり抜ける原付。教官だけが気付いている・・・。もし、上記したような走りを俺の周りでされたら、「どうか当たらないで」と祈るしかないだろう。という訳で、極力、縫うように走るのはやらないようにする。
で、HDSにいってみようか!なんて考えてるんだけれども。HP見てみたら高いやん。