今回のCRSの計測タイム

コーススラローム : 1分12秒92
一本橋(座)   : 14秒28
   (立)   : 6秒12
直列パイスラ   : 11秒84

一本橋が全然駄目やな。立ちの一本橋はもう手の打ちようがない。俺的には。冷静に考えてみたら、ブレーキのペダルってステップから見たら、斜め右下だから素直にステップ上に立ってしまうとつま先はブレーキに届かないはず・・・。けど、また少し位置を上げてみたのでこれで挑戦する。とりあえず、立った状態でブレーキ踏めないと話にならない状態。
コーススラは前回から2秒ほどアップ。これはこれで良い。次回こそコースが変わってしまうかもしれんが、まだまだ攻められるところは多いので頑張る。何かUターンとか小回りとかをこなすので満足してしまってる自分がいるのも要注意だ。特に難しいと感じない部分でも全力で駆け抜けるように心がけることにする。特に写真の部分なんかそうなのだが・・・。
で、コメントはFブレーキの工夫が必要らしい。俺はFブレーキを掛けすぎてる気がする。おそらく、この問題は、ブレーキだけ意識してもだめなのだ。ターン時に過剰な減速を押さえ、Uターンする。すると、結構切れよく曲がれる感触は得ているのだが、その後が問題なのだ。完全に切れきったハンドル、真下に落ちるような倒れ込みに対応するフォームが必要なのだ。で、俺が柏乗りに可能性を感じているのはこの部分で、下半身ホールドが強くできるからより早めに目線を移しても不安がないのではないか?と思っているのだ。前傾だから腕も有り余るし。その後の加速に対しても対応しやすそうである。