フォームについて

思ったのだが、この写真のような頭の高さで上半身を左右に振って走れるだろうか?と思った。手の長さが足らんだろと思う。だから必然的に前傾になると思う。そもそもお尻を前に向けるような感じで乗ると操作しやすいと言われているためそのように乗っている。すると、関節の柔軟性からこれまた必然的に頭はこの位置に来てしまうのだ。
一方、柏氏のスクールで習った乗り方は全然違っていて、腰は立っている状態と同様に伸ばした状態で乗る。こっちは、容易く前傾になる。俺は、柏氏のフォーム(以下、柏乗りと呼ぶ)の方が、実は向いているのではないかと思っている。なぜなら、下半身ホールドがより強固にできるからだ。そして、バイクのコントロールもだんぜん軽快である。ということで、次回は、というより今後はこの柏乗りで行くことにした。早速、フォームに合わせてRブレーキとシフトペダル?の高さを調整した(だんだん高くなっている)。