初使用。名阪国道。

ツーリングで一度しか通ったことがない名阪国道を使うことにした。いつもは下道を使っているのだが、当日キャンセル料を払うよりはマシであろう。6速固定でひたすら走る。なんか風が強いので、カウルに伏せながら走る。車からみたらおかしいだろうが、これが今時の400ccバイクの限界なんです・・・。震える足回り。もし路上に落下物があったら・・・。なんて考えません。ひたすら飛ばす。途中、25kmの自然渋滞。自然渋滞ってなんやねん。路肩をひたすら走る。渋滞切れる。すると、また飛ばす。の繰り返し。亀山ICでおり、付近のコンビニで時間を確認。「9:27」。終わった・・・。とりあえず、次の予約も入れてるし、当日キャンセルの連絡だけして、金払って帰ろうと思った。で、電話するとなんかOKとのこと。HMSの皆様の御配慮に感謝します。ありがとうございました。
ちなみに、下道とどの程度違ったかというと、亀山のコンビニまでの時間にして30minほど。おそらく、途中の自然渋滞が聞いたのだと思う。距離にして30kmほどか。あまりメリットはない。まぁ、いつも下道でいくときは、渋滞とは無縁な時間帯だからな。けど、今回のような緊急事態のときは、名阪国道の方がいいだろう。金かかったけど。