そんななかでもメモ

HMSに行くといつもニーグリップにはくるぶしも使うということを聞くのですが、今まで分かりませんでした。これって、結構効果があるということに気付いた。

以下、翌日に追記

眠くて頭が回っていなかったようだ。何か変なところで終わってる(笑)。
さて、「くるぶし」ですが、俺はくるぶしごときで下半身を支えられるものか?と思っていたのです。ところが、真剣に試してみると結構使い勝手がいいことがわかりました。リーンインするためにアウト側の足を踏ん張るときも結構役に立っていたと思います。次は、これだな。タンクにこだわるな!ということで。トータルとして下半身で支えるという感じに方向転換。いつも、CBにのるとSVとのタンク形状の違いから違和感を感じ、それを言い訳にしてた感があったが、次は、タンクよりくるぶし。そもそもないものは挟めないし・・・。くるぶしホールド+リーンインを試すことにする。