店員さんの転勤

さて、俺がSVを買ったレッドバロンには、無印のSVを欲していた俺にsを薦めた店員がいる。非常に無口な俺でも、バイクのことはさっぱりわからん俺でも結構話しやすいヒトだったのだが、このヒトがとうとう転勤することになったようだ。まぁ、転勤先にも行こうと思えば行けるような近所なのだが・・・。俺の、バイク情報は大半がこのヒト経由だったのになぁ。っていうか、気軽にバイクの話ができるのはこのヒトだけだ、俺には(たまに、厳しいことも言われるが)。昨日はあの講習会に行ったとか、あの有名な柏氏のスクールに参加したとか、HMSでステップ擦って困ってるとかいろいろ話たものだ。まぁ、俺が一方的に話していたのだが・・・。さびしくなるなぁ。俺が感じたこのヒトの喋りの特徴は、自信の体験談に基づいているところである。まぁ、他のレッドバロンの店員と比べた場合だが。