コース走行のタイム

前回のベストラップタイムは最後の単独走行時の73秒である。今回は、1周目が74秒で入り、2週目にはいきなり71秒台に突入。こうして見ると結構、周回ごとにタイムにばらつきがあるものだな、と思う。で、走行2回目の3周目。ちょうど、TL1000を追いかけてボロが、でたかでないかの辺り。タイムは、67秒台へと突入する。「あの感覚が67秒台か」と思うわけだが・・・。やはり、恐ろしい。前回気付いたことだが、ホームストレートから第1コーナーから第2コーナーにかけて3速のまんま走れるということである。次回はこれを試してみる。しかし、前回から5秒近くも速いペースに良くついていけたもんだと思う。で、最後の単独走行は69秒台。今までは、単独走行の方がいいタイムが出ていたのだが、とうとうそうでもなくなってきた。けど、その前の走行でバランス崩れてたからかなり抑え目で走ったつもりだったのだが、それでも、70秒を切っているのか?並んで走っている時と違って、自分にあったペースというものがあるのだろうか?
そんな中、次回走ったときタイムを上げるための戦略が思いつかないのだが・・・。より丁寧に走ることぐらいか?
イントラからのコメント、パイスラのリズムは良いらしい。切り替えしに下半身を使ったらどうか?ということであった。今は、Rブレーキとアクセルだけで走っているが、どうもバイクを起こすときに下半身を使うらしい。今まで全然トライしたことがないので次回試すが、ちょっと怖い気もする。で、これで、走るとしたら、まず、Rブレーキで減速→向き変え(パイロン手前)→向き変え終わり、バイクを起こし加速中、ここで下半身(パイロン横)、といった感じだろうか?バイクが、今手元にないので試すことができない。