最近乗りにくくなってきたCB400SF

HMSに参加し始めた頃、当然初級コースからはじめたのですが、その頃感じていたCBの乗りやすさを最近感じなくなってきました。当時は、SVのV-twin特有の低速での怪しさに恐怖心を持っていたため、4気筒の滑らかさに乗りやすさを感じていたのですが、最近ではSVでもそこそこ乗れるようになったため、CBだから特にどうとは感じなくなってしまったのだと思う。世間のCB400SFがHMSのやつと同じでは無いと思うが、HMSのはRブレーキがおそろしいほど効かない。以前は、コントロールができなかったためこれの方が都合がよかったのだが、今ではそこそこコントロールできるようになってきたため、逆に乗りにくいと感じるようになった。っていうか、クラッチもブレーキも位置が高すぎるよ・・・俺には。足の甲が痛い。
今回はマシンに対する愚痴が多い気がするが、これを読んでくれてるヒトは多めに見てやって欲しい・・・(すんません)。CBって間違いなく乗りやすいバイクだとは思いますが(ステップ簡単に接地するけど。それは、安全対策か?)。パイスラでも、アクセルにパワーがついてこない気がした。おかげでリズムめちゃくちゃだった。まぁ、それでもそこそこ走れたというのは成長の印かも・・・。