ハンドルにしがみつきすぎ

ブレーキ練習で、「もっと前傾になってください」といわれたので、その後のコーススラロームで前傾で乗っていたら、ハンドルにしがみついているといわれた。まぁ、その通りなのだが・・・。「うでが伸びきるぐらいハンドルから体を離してください」といわれた。最初はそうして乗っていたのに・・・。いつもセパハンのやや前傾バイクにのっている俺は、普通のアップハンのバイクの乗車姿勢が分らなくなっていた。結果は、腕を伸ばして、リヤに荷重をかけていった方が、良く曲がったのでこっちが正解なのだろう。けど、これって最初の姿勢と変わらない。ブレーキ練習の時の前傾っていったいなんだったのか?しかし、こんな状態でも前の方で走れていたのでまだまだ伸びるということか?俺ってなんて前向きなんだろう・・・。