チェーン交換

今回の影の功労者。チェーン(ノーマル)&スプロケット(ノーマル)。俺の小汚いバイクの中で唯一輝いていた部分。
チェーンは、近くのSBSで交換してもらったのだが、交換後、10mほど走っただけで違いが分るほどすばらしかった。どこが変わったかというと、滑らかになったところだ。今までガシャガシャいって走っていて、これがバイクの音だと思っていた。注油はしっかりしていたのだが・・・。しかし、チェーンが新品になった途端、すばらしく静かになった。静かなのが好きな俺としては最高の気分であった。加速もかなり違う。伸びがある。エンジンの力がタイヤにしっかりと伝わっている感じがする。パワーが挙がった気がする。相当走り安くなった。足回りの重要性を痛感した。この快適さは維持せねばなるまい。新品チェーン&スプロケットの威力を知らないヒトは交換をお勧めする。ノーマルで十分である。十分良さがわかるはず。