イントラの後ろを走ってみたくて先頭走ってみました

4班だけど・・・。最後のコース走行で2、3周走ったあと、挙手して先頭に行ってみました。別に、ただ走るだけならポジションの変更はしなくてもよかったのだが、第2ヘアピンやシケインで自分のペースで走るとどうしても詰まる。前を開けといて、そこだけ本気で走るという選択しもあったが、はじめの2,3周で試してみてあまりにも、他の部分がだらだら走行になることから、思い切って前に出てみた。
これにより、イントラの走行を真後ろから見れるという特典も付いてくる。その後、ひたすらイントラの後ろを追いかける。イントラの走行ラインを注意深く観察しながら、自分のラインと比べてみる。すると、この講習会全体で言っている「大きく入って、小さく出る」というのが、徹底されているのが分った。コースも幅一杯使っている。俺も適当に真似して走ってみると、思いのほか楽であった。ラインがこんなに重要だとは・・・。鈴鹿H.M.S.では、小回りに気を取られてラインどころではなかったが、ここは、そんなに小回りしなくてもいいためラインに集中できた。結構良いペースで走った。4班なりに・・・。最後の最後で、ヘアピンでイン側ステップ踏むと安定することに気付いたが、遅かった。
後、シケイン前の複合コーナーでイントラにアクセル開けられると、面白いように置いていかれました。俺は怖くて開けれませんでした。一定速度で旋回するのがやっと。次への課題です。多分ココがもっともバンク角が深くなるところだと思います。