POPがあるってイイよね

さて、オイラはいろいろと売り場の改革を行っている。
まず、如何にもドラッグストア陳列・・・と言えるような、商品キツキツに詰めた陳列を改めることにした。
定番であっても、合間合間に商品説明のPOPを挟んで行く。
もちろん、売れたらおいしい商品につけるのであるが、
これだけでも、売り場はかなり違って見えるのである。
ってか、非常に見易くなるのである。

そして、ゆとりのある陳列のくせに、何故か売り場が締まって見えるのである(w。
これは、意外な発見であった。

一方、POPのサイズにも拘っている。
今までは、デカけりゃイイだろ(w、とばかりにA4サイズで作ることが多かったのであるが、
どうも商品サイズにもよるが、B6くらいが、落ち着きがよろしいようである。

売り場が全部、こんな具合になったら、大変見やすい売り場になるだろうなぁ、なんて思ったりしている。