図らずも・・・

さて、今、オイラ一押しのクレンジングばかりを集めたエンドがある。

最上段には、マニアックな新製品を展開し、その下には、ある程度の売り上げが保障?されている
みんなが良く知ってるクレンジング(新製品)。
最下段から下2段目までには、普通ドラッグストアには置いてないあの王様クレンジング軍団が並ぶエンドである。

実にヘビー、実に高額なエンドなのだ。


で、読み通り(w、最上段のクレンジングの口コミサイトでのランキングが上昇してきた。

今が攻め時であろう。

で、下段の某ブランドのクレンジングもポツポツ売れていて、
その売れる商品もオイラの読み通りであった。


とうとううちが基礎化粧品軍団で、身内を出し抜く時がやってきたようである。
今まで導入したくても、導入出来なかった洗顔・クレンジング・化粧水の類。

今までは、とりあえず、世間並みに品揃えを揃え、プラスマニアック商品を置いてきた。

で、ガチンコ新製品で打って出るチャンス到来である。


新製品いれようね(w、

くらいの覚悟では、到底導入出来ない商品である。
この手の商品がうちでも有難い程度に売れることは、
セレクトショップhumigoroで確認済みであった(w。

これもまた、感性ではなく、データである。

今回の新製品のカテゴリーだが、
普通のヒトならば、ただのクレンジングである。少々お高い。

だが、オイラから見ると、こういうカテゴリーになる。

うちの店にあってもよいカテゴリー。マニアックだけど。


サロンでも使ってる?クレンジング(w

である。

膨大に存在するクレンジングという商品の中に、こんなカテゴリーがあること。
ドラッグストアで普通に働いていて、これを知ることは容易なことではないはずである。
ってか、こういうまとめ方をしようと思うヒト自体少ないはずである。

実は、シュ■ウエムラのクレンジングにもコレはあり、
さらに今回の商品、化粧水にまで拡張すると、これまた商品があるし・・・、


サロン専売品に類するものは、ヘアケアやヘアメイクだけではないのだと・・・、アピールする予定である。

こういう商品は、売り場に点在させては破壊力が弱まってしまう。
グイッと集めて、1コーナー作って、初めて本領発揮する類の商品である。

ただ売れる売れない、高いだの安いだの見てるだけだと、気づかないであろう。
そもそもこのカテゴリーがそこそこ売れる、さらに、高額なだけに、利益もガッツリであることに、
気づいているヒトは、まぁいないでしょうな(w。



研修では、どこぞの店長が、
「ヘビのパックが・・・。」
と言っていたが、おそらく次の主役は、蜂毒にするべきなのである(w。
この手の生き物系商品が売れるのは、テレビで取り上げられるかどうか?これが、重要なポイントであることに気づいているヒトもいないようだ。

遅い、コマ送りのように遅い、

うちの社員たちの商品知識。