もう逃げない(w

さて、オイラの品揃えの知識ってのは、
ドラッグストアを含む競合各社の品揃えから、



逃げまくる



ために存在していた(w。

だが、もう逃げない。
ある意味、追い込まれてしまった。


前回の見学会にて見たヴィ■トリアさんのバーゲン。


・・・何も、ここまで落とさなくても・・・(w。


この売り場を見た薬剤師A子は、見た瞬間大笑い・・・。


薬剤師A子「わはははっ(w。メッチャ安い。何コレ?」


この商品s、うちで扱い始めたときは、お客さん的には、
3000円商品だったのである。
それを、並行輸入品の強みを活かし、2000円を切る価格でのご提供で、
バカ売れしたのであった。
が、”香水先進国”の方が、まだ安いことをオイラは知っていた。

だが、今回の値下げは実に、




潔いものだった(w、



のである。実に気持ちいい。やられたオイラも、
実は、かなり爽快な気分であったし、”香水先進国”の価格設定に関する情報も得られたのであった。

この価格設定に関して・・・、
ドラッグストアの安売り王と言えば、”大特価の店”である。

だが、オイラは思った。
まだ、”大特価の店”の方がマシである・・・と(w。
この店は、競合ドラッグストアの価格を調査してのご提供である。
なので、競合ドラッグストアの価格がベースになっているのだ。

そんなことおかまいなしの今回の”香水先進国”の価格設定。
もともと地域最安値だったのに、それを大幅に更新してのご提供である。


隣で薬剤師A子が大笑いせんかったら、オイラ、塞ぎ込んでしまったかもしれん・・・。


ドラッグストアを完全に振り切ったと思いきや、この仕打ち。
・・・神様って、やっぱり存在しないよね(w。
と思ったのである。


帰り道、オイラはずっとこの価格のことが頭から離れなかった。
オイラは、利益のことをいつも考えている。
”香水先進国”の粗利率ってのがいくらなのか?
これがわかれば、かなり自信を持って勝負出来るのであるが・・・。
相手は底なし?のディスカウンターである。


まぁ先日の日記に書いたが、こういう事態も想定しての、この商品である。
この手の商品に関しては、会社による優劣はかなり少ないであろう・・・と。


という訳で、日曜日と月曜日にオイラは、お試しで勝負してみた。


ら、バカ売れ(w。


とりあえず、この価格だと、飛ぶように売れるようである。


そして、PL■ZAやショッ■インにて、もうこの商品を扱わなくなっていることを考えた。

・・・こんなに売れるのに何故?ドラッグストアに出回ることを想定していたのか?それとも定価では売れないのか?


しかし、現在の価格で販売すると、利益ガッツリ。
あまりにもガッツリ過ぎて、価格破壊するのにためらいが生じる(w。
うちの会社の中で、おそらくうちだけが、このガッツリ具合の恩恵に与っている。


去年は、商品Aを巡り、結構長いこと”つけま先進国”と戦った。
そして今年は・・・”香水先進国”とガチンコ勝負である。
”香水先進国”は、もうこの手のフレグランス系では、よそに負けることは許されない会社である。

今後、どういう展開を見せるか?さっぱり検討がつかない。


で、お試し安売りを商品担当さんに報告してみた。

humigoro「現在、”香水先進国”とヴィ■トリア対決中です(w。」
と。

そしてたら、返事が、

商品担当さん「是非、勝ってください(w。」
であった。
この言葉に、彼なりに”きっと勝てるから”という根拠があって欲しいと願うばかりである(w。


これでオイラは決心がついた。

何、今回の敵は一店舗のみである。

世の中、利益商品ばかり売っていけるほど甘くは無いであろう。



オイラは、”香水先進国”に照準を定め、夏休み期間中、正面から正々堂々迎え打つことにした。




ちなみに、今回のお試しバーゲンの売れ行き。
売り上げだけからすると、商品Aを超えている。


”香水先進国”どガチンコ勝負出来るドラッグストアはうちだけ。


こんなチャンスに巡り合ったのも、ラッキーだったと思うこととして、
目一杯頑張ろうと思う。

これに勝てば、商品部的にも、並行輸入品というものに本腰を入れてくれるかもしれないしな。

オイラの使命は、この安売りでも粗利率を下げないこと・・・。
この2日間では、むしろ上がってしまうという内容であった。