最近、何も言って来なくなった新店長

最近、偉そうな事言われなくなってきた(笑)。


結果


というものに対して、非常に素直な性格なのであろう。

実は、この辺、薬剤師A子やらに聞いていたことと一致する(w。
女性的には、結果出してるヒトの前では大人しいということは、
あまり好意的に見られないようである。

しかし、オイラ的には、ある意味、好印象だったりする(w。

ちょっと寂しい感じもするが、まぁ仕方の無いことである。



オイラが良く書いている、
”男の仕事は結果が全て”
と一致するからである。


ただ、結果を出してないヒトに対して、強行な姿勢を取る部分が、マイナス印象となってしまうのであろう。



オイラ思うのであるが、
うちの会社で、



オイラが正解(笑)


みたいに言えるヒトって、本当にごくごく一部であると思う。


そして、このように”オイラが正解”なんてことを言う雰囲気のあるヒトは、
決まってビューティに強いのである(w。
ドラッグストアだが、薬ではないのである。
これが面白いところである。


で、オイラだが、
心の底から、”オイラが正解”と思っている(w。

しかし、それは普段、極めて控えめである。
これを表に出すと、”自信家君”とか言われてしまうようである。

なので、オイラは普段、何食わぬ顔して、
「また勝っちゃったよ。」
とか言って、喜びを表現していたりする。


ってか、女性陣って難しくて、
何がどう取られているか?
さっぱり読めないのである。

ちなみに、”自信家君”ってのはライバル君なのであるが(w、
おそらくオイラの方が自信家君にふさわしいと、自分では思ってしまっている。

この分かれ目って一体何なのだろうか?と・・・。


いつも通り本題から逸れてしまったが、

自信家君とその他

を分けるポイントは一体なんなのだろうか?


で、オイラ、どこに自信を持っているのか?
というと、ヒット商品をゲットしてしまうことでもなく、
マニアックな商品が、実は売れることを発見してしまうことでもない。


利益を稼ぐこと

だったりする。


フレグランスで言うと、香水の安売りってのはトータルとして赤字ではない、という程度だったものを、
バリバリの高利益カテゴリーに変えてしまった・・・という点である。
売り上げは追いつかなくても、粗利額は圧倒しているはずである、前年と比較して。