日常の会話で困ること

薬剤師A子はコ■クロというヒトが好きらしい。

こういう話になると、

humigoro「オイラはメタル(w。」

という話になる。
好きなバンド名言ったところで、誰も知らない。

ハ■ウィンみたいなのは知っているが、
ヒ■リアと言っても、誰も知らない。

困ったものである。
メタルと言っても、いろいろあると思うのだが、そこまで話がいかない。

実に格好良いと思うのだが・・・。日本人のと違って、少々複雑なのも個人的には壷である。


そこで、ちょっと妥協して、坂■龍一とか挙げてみるのであるが、
意外と、これも通じないのである(w。
戦メリしか知らないようだ。
これが、
メリークリスマス ミスターローレンス
というタイトルであることはもちろん知らないであろう。

さらに妥協?して、YMOとか挙げてみるのであるが、
坂■龍一を知らないヒトが、これを知ってる訳ないのは言うまでもないこと(w。


そこで、もっと妥協して、槇■敬之を挙げて見ると、
ここでやっと食いつくようである。

で、ここまで来ると、やや知ってるヒトは、
オイラが徹夜作業でユーロビートを流しながら作業していることと絡めて、


「何でもアリやな。」


と言うことになる。


何でもアリである。

ただ、ユーロビートと言っても、好きな曲は限られていたりもする。
メタルといっても、デスメタルはあんまり好きではない。臭いやつが好きである(w。


この年になると、ジェネレーションギャップを乗り越えて話を合わせるのが、
おっくうではないが、困難になってくるようである。

今後、益々困難になることであろう。