メイクバトル

さて、”やっつけたい店2”のメイクアップのジャンルの売り上げより、うちの店の方が売っちゃうぞ企画(w。

ちゃくちゃくとゴールに向かって進んでいる。

ここ最近は、ジリジリと差を広げ、勝利に向かってまっしぐら。


メイクで負ける訳にはイカンのである。たとえ身内といえども・・・。

だが、客数で圧倒的に負けてるうちの店。

たまに負けたりするのであるが、オイラはこの差が一体何のせいだったのか?ってのを分析していたりする。


「あっ、この商品を安く売ってる・・・、ちょうどこの差で負けたな。」

とか、

「あっ、この商品品薄で入荷して来ないのに、向こうには在庫があるのか?」

とか。

それを踏まえての在庫の確保。価格の設定。

メ■イクは、1ヶ月は入荷無しでも持ち堪えられる在庫を持つことにしたり・・・。

実は、この辺が競合との勝負にも大変役に立つのだ。

メ■イクが品薄になったとき、競合に店頭にて、さらに定価のまんま出されてしまうという事態を避けることも出来るし・・・。
まぁ大人の事情商品なので、定価のまんまってのは当たり前なのだが。


ってか、競合が会社がプッシュしてる店なので、おそらくだが、品薄・・・売れ筋・・・となると、どこぞからかき集めて来る、くらいはする店である。
そんな店と戦うには、これくらいの用意周到さってのは当たり前と言えば当たり前である。
半年に1度くらいの頻度でやってくるこの商品の品薄状態。
半年に1度と言えども、軽視することは出来ないのである。



これは店全体にも当てはまることである。

なので、売れ筋は自分の担当箇所でなくても把握しておかないといけない。