ジャニおたの餌食?

さて、とある商品がある。今猛烈な勢いで売れ、そしてパクられている商品である。

以前も、とあるアイドルがCMやって販促物にも彼らの写真などが載っていた商品があったのだが、


パクられまくり(笑)


売っても利益無く、商品パクられる。そんな商品、陳列する価値全くないのだが仕方ない。

オイラ的に、
つーちゃん>>>>>アイドル
である(笑)。
頼むから軸商品入荷して欲しい(笑)。



ってか、メーカーのヒトたちにはわかって欲しいというか、危機意識を持って欲しいのだが、オイラ的に利益の無い商品に力を入れることはしたくない。貴重な売り場を割きたく無い。
それを、メーカーの商品だから・・・ということで自動的に売り場が与えられるなんて考えて欲しくない。

自分で店を経営すれば自然とこんな感情になると思う。


うちは不利な売り場にメーカーが追いやられているからこうなってしまうのだろうか?
「私たちの商品が有利な売り場にいけば、売れるのに・・・。」
こんな風に思っているなら考え直したほうが良いだろう。

身内の店を見れば結果が出てるから・・・。
自分たちの会社の商品がすでに飽きられているかもしれない・・・くらいは思って欲しいものである。

だからオイラはドラッグストアに、新勢力が進出して来て欲しいのだ。

天下三分の計である(笑)

今は、薬と化粧品ってな括りなんだが、そこに・・・例えば、ミルボンみたいなサロン系の会社が割って入ってくるとか・・・ありえないが。
同じ化粧品でも、外資の強力なメーカーが入ってくるとか・・・。
で、それが日本の化粧品メーカーの商品よりも売れるとか・・・。

ちなみにハンドクリームでは、すでに起こっている。有難いことである。メーカーが積極的に割り込んできた訳ではないのだが、売れるので仕方ない。
これでネイチャー&ゴーの天下ではなくなった、オーガニック系は。

こういう商品が欲しい。


例えば、シャンプーとかでも・・・。これらが売れて利益が出るとなったら・・・売り場はガラッと変わるだろう。