小回り

大体小回りなんてバイクを倒してしまうくらいの気合が必要そうなのはうすうす感づいている。ただ、駆動力が切れてしまうと地面に真っ逆さま。ただ、焦ってアクセル開けても後輪が滑っていくほどのパワーがないことは幸いである・・・と考えることにする。


で、先日の「ガクンッ。」となるタイミングを体で憶えて、それから対策を立てようと思い、今回もまた「ガクンッ」とするべく気合を入れてバイクを寝かしに掛かったんだが、「ガクンッ。」とはならずに、普通のコーナーリングみたいにリズム良く回ってしまった。ただ、寝かせようとする動作は長い時間やっていたような気がする。


何度かやってみて思うのは、ハンドルの邪魔さえしなければまぁ大丈夫だろうということ。さらに、リズムを体に憶えさせるために練習が必要である。



で、いつになったら回転するのか?と(笑)。


以前、コーススラでタンク押さえ込んでアクセル開けていけば、とりあえず安定する、みたいなことを書いたけど、この小回り(出来るだけ小さく回ろうとする)ではバイクを倒そうとするとハンドルが切れて安定するってのに慣れる必要がありそう。