思い切ってバンク付け

という訳で、後輪が滑るくせに倒し込みを思い切ってやってみた。一気に寝かせた方が良い感じだ。あとはどこまでタイヤを信じられるかだろうか?


それにしてもこの「タイヤを信じる。」っていう言い方だけど、なんだか滑ることを前提にしている気がする。タイヤは滑るものだから信じるっていう言い方をするのか?。滑らないものだったら、信じるも信じないもないんだし。


ところで、ライン取りが上手く行くと、次の直線で速度が乗るんだが、そのときのブレーキングが現状レベルだとちと弱い。で、強く掛けると後輪が滑る。クランクなんかだとバイクの向きが早く変るのでラッキーってな面もあるんだが、こういう風に滑るとバイクは向きは変っても進んでない(このことから減速しすぎではないか?と思った)のでまるまるラッキーとは言い難い。けど、今のレベルで走りが上手く行くと、強いブレーキを掛けないと止まらないので果たしてどうしたものかと思っていたりする。