踏んじまった(笑)

よくBBSなんかにある変なサイトを下心丸出しで覗いたら何かに感染したようである。ノートン全く役に立たず・・・何のために金払ったんだか。


Malwareって何?


何かやたらとIEが開いてソフトをダウンロードしろ!!と言って来る。右下に警告がご丁寧に英語で出て、システムパフォーマンスが47%になってるよ、とか、ネットの接続速度が39%になってるよ、とか言っている。他にはトロイに感染してるよ!とか。

この警告をクリックすると、またIEが開いてソフトをダウンロードしろ!!と言って来る。しかも、この警告は黄色地の三角のなかにビックリマークがついたマークから出てくるのだが、このマークがなんとなくショボイ。

以前、ワンクリック詐欺のクリックするところをクリックしたとき画面に出てきた何かをダウンロードした画面がショボかったのを思い出したし、マイクロソフトはこんなに親切ではないだろうと思う(笑)。


という訳で、俺は反射的にウイルスであると判断し、ノートンは見限ってトレンドマイクロのオンラインスキャンを現在実行中である。XPもちゃんとアップデートしてたのに・・・。


それにしても、下心丸出しはイカンのう・・・。






それにしてもpopup画面が鬱陶しい。