28歳からの薬剤師 15

杜仲茶

ってのが、流行っている。

杜仲茶ありますか?」
杜仲茶ありますか?」

と。

ある女性は(若い)、

「ウエストが1cm縮んだ」

と(1cmくらい誤差だと思うが・・・)。


スタッフに聞いてみると、テレビで特集されるとこんなもんらしい。お客の側からすると
「テレビで紹介されたのに、無いなんて。」
ってな具合らしい(こしょこしょ話を聞いてしまった(笑))

けど、狭いお店に10個も20個も商品置いとけるわけでもなく、1週間くらい前から杜仲茶をテレビでやるってわかってるならともかく、それも無い訳で。そもそも2個おいてたらしいが、日曜の朝に速攻で1人のヒトが買い占めていったらしいし(笑)。

スタッフによると、杜仲茶が肥満などに良いというのは、今までも言われていたことらしく、テレビでやられたからって何をいまさら・・・という具合らしい。俺はそもそもお茶ごときで減量が出来るとは思ってないのでどうでも良い(個人としては)。


痩せたければ食べないことだ(笑)。

これが答えだ、多分。


ちなみに次回は、

恋人・夫婦・親子の絆を深める幸せ体質を決めるホルモン
らしい。何だコレ・・・考え中。




覚せい剤(笑)。いや、これはホルモンではない。

エンドルフィンか?