ネタが降ってきた

もうライスクが無いと基本的にネタが無い訳ですが・・・やってしまいました。


かの有名な
ワンクリック詐欺
d(⌒ー⌒)

もちろん、俺が仕掛けたのではなく、仕掛けられた訳ですけどね。

まぁそれらしいサイトを除いてしまった俺が悪いんだけども、おかげでネタをゲットできました。

ここに金を振り込めと・・・3日以内に。

お振込先案内
銀行名 三井住友銀行
支店名 港(みなと) 支店
口座種別 普通口座
口座番号 1379484
口座名義 ノハラ ヤスシ
振込金額 \38000
振込人名 あなたのID番号○○○を必ず入れてください.

口座番号や名義でgoogle searchしたら出てくる出てくる(笑)。有名な不当請求サイトのようです。


当然、
無視
ですけどね。


それにしても、結構焦ったなぁ・・・。photoをクリックしたら一気に何かを保存したような画面が出てきて(画面自体は使用中のパソコンのものではなく、似せた画像かアニメーションみたいな奴と思われる)、一気に請求画面みたいな・・・。
請求画面が出た瞬間、「コレがかーっ、これがワンクリック(ry」って感じ。

それにしてもまだ写真の1枚すら見てはいないのにこの値段・・・(笑)。
そういえば、昔ダイヤルQ2とかがあった時に、こっそり掛けたはみたものの、ずっと順番待ちで、4人、3人、2人と減っていって次は俺だ!!って状態になってからずっと順番が減らなかった事件を思いだした。まだ何にもエロい会話なりなんなりを聞いてないのに5000円くらいしたな(笑)。


参考までに「不当請求サイト一覧」っていうサイト
http://pekotan-pokotan.hp.infoseek.co.jp/page022.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/