アクセル操作

アクセルをそっと扱おう。という訳で、とりあえず公道の直線なんかで、回転数を高めにして(低いギアで)、アクセルをソフトに扱えるかどうか?検討を行った。今まで特に気にしてはいなかったのだが、激ムズ。仮に、後ろにヒトを乗せていたら何回もヘルメット同士でごっつんこしていただろう(死語かも)。
極めてそっと回したりしても、それが推進力として感じられるまでに結構間が空く。つまり、ちょこっと開けてしばらく待たないといけない。小回りでこれができるのか?ちょっと無理っぽい。進みだす前に左右どちらかに転倒するのが目に見えている。しばらく待たないようにするには、ある程度開ければいいんだけど、そうするとギクシャクする。良くアクセル操作だけで、低速を作れるようにすべし!!ということを言われるけど、かなり厳しいので、Rブレーキで誤魔化し走法は必要だろうという結論に至った。