こんなもんが届きました。


SDカードというらしい。これは裏(表?)で反対側には色がついている。1年以上は若草色、4〜9年は銀色、10年以上は金色になるらしい。で、このSDカードを持っているとレジャーランド等の割引があるようで、リストも一緒に郵送されてきた。
この無事故無違反って自損事故はカウントされないんだろうか?もちろん、バレてないだけで、違反を全くしてない訳ではない。

これは、全て原付での違反。しかも両方とも中環にて。まだ、二輪免許を取得する前の話である。6点まであと2点と迫ったことが、二輪免許取得を早めた。それにしても、SVに乗ってもう26000km程になるがまだ白バイなどに捕まったことはない。ちなみに、原付は9000km走行。2回捕まっている。

とりあえず、普通二輪免許の分の初心者期間は終わった。これで、二人乗りも出来る。乗せるヒトいないけど・・・。