ダイエット

それはさておき、先日、某エクササイズマシンの話を書きましたが、その効果が出たのかもしれませんが・・・痩せ始めました。もうパンパンだったジーパンに程良いゆとりが生まれてきました。晩飯の炭水化物を抑えているのですが、最近、会社で100円で売ってるお菓子を食べます。少しくらい良いだろうと思って。「源氏パイ」という奴なんですが、これを8枚ほど。で、袋を何気に眺めていると、カロリーが2枚で120kcal程あると書いてありました。8枚なので480kcal程になります。せっかく炭水化物を抑えても全く意味のないことをしてしまっていました。しかし、体重が落ちると歩くのが楽ですね。階段とかも何気に楽。