またまたHMS

最近いきまくりになってきましたが、腕が上がるのはこのように短期間に頻繁に行ったときが多いと思う。何故か?ただ単に、CB400SFに慣れてるだけだと思う(笑)。頻繁に行きだす最初は、SVとCBとの差に泣かされる。次は、太ももあたりにCBの感触が残っているので感じ良く乗れる、といった感じ。ハズレCBさえ引かなければ大丈夫(実際ハズレじゃないかもしれないが、バイク差が大きいと思う)。
で、今回は、前回イントラとのディスカッション(笑)で教えてもらった曲がり方を試す。内容自体は知ってはいたが、本気で試したことはない。なんのことはない、イン側ステップ荷重とアウト側太ももで倒し込む方法である。今までは、なんとなく倒れていくのを待つ感じ(あるいは体重移動やアウト側の太もものみ使用)、そしてそれをできるだけ妨げないようにしていたが、今度は、積極的に倒していく。ステップガリガリ言うだろうがビビッては駄目なのだ。このイントラの話では、安定して走っている状態なら、バイクは相当寝るらしい・・・。これを信じるなら、ステップ擦ってびっくりして挙動を乱すほうがリスキーなはずである。まぁそんな訳で遅刻しないように気をつけて行ってきます。